直近1ヵ月でご成約を頂いている車種と最近の車の耐久性について少しご紹介いたします!

こんにちは!!ガレージマウロア門馬です(*'▽')

今日は暖かいのか寒いのか良くわからない日ですね
16℃だから暑いんだろうなぁと思っていましたが午後はちょっと寒いような…

先程速報で佐々木朗希選手が13者連続奪三振、1試合19奪三振、完全試合というのを見ましたが…もうすごいなんて簡単な言葉では言い表せないような…でもすごいとしか言えませんね…20歳で歴史的な偉業を達成するとは今後もすごく楽しみな選手ですね✨
佐々木選手おめでとうございます!!(`・ω・´)ゞ

さて、実は在庫であったタントカスタムが先日ご成約を頂きました✨
誠にありがとうございます(*'▽')

当社は整備工場なので販売のみのお店ではありません…常時数十台も在庫しているわけではないのですが、ここ1ヵ月でのご成約は!!
3月 デリカD:5 アルファード N-WGN ハスラー
4月 タントカスタム
となっております

ミニバンと軽自動車はやはり人気が高いですね(=゚ω゚)ノ

最近全体的に中古車が高いのですが当社では頑張ってお値段据え置きでご提供出来るように努力しています✨

さて、私個人から見た最近の車の耐久性なのですが…

まず第一に今の時代はもう10万キロで限界ではないです!私が見たことがあるのは34万キロ走っているアルト…最初メーターの見間違えかと思って3度見しました…軽自動車でもそれだけ走る時代です

何万キロ走っているかよりもメンテナンス状態の方が重要です(-ω-)/

私が前に乗ってたアルファード(ANH15)も16万キロから乗り始めてオイル交換だけのメンテナンスで致命的な故障もなく19万6000キロまで走ってましたので最近の車は本当に丈夫です(。-`ω-)(故障もなくまだ全然乗れる状態でしたが買い替えのため手放しました)

当たり外れはありますので全車がそうとは限りませんが…

やはり同じメンテナンスをしていても壊れやすい車、壊れにくい車はあります…整備工場なので明らかに「この車種は随分修理がくるな…」というのはあります

しかし正直ここで大々的にこの車種はヤバイというのを言うことは出来ませんので遊びに来た際などにこっそり聞いてこっそり覚えておいて頂ければと思います(-ω-)/
まぁ車種によってはある特定の部分だけ異常に弱いなんてこともあります…

整備工場で買うことのメリットは色々あるかと思います✨
修理する人間と直接話せるので色々と聞けます(*'▽')

実は当社は本来24ヶ月点検の項目にないような部分まで修理したり故障しないように対策して納車したりもしています!!保証が駆動系3ヵ月というと短くない?と思う方も居るかもしれませんがそれだけ壊れないように点検しているのでエンジン内部などどうしようもない部分以外は大丈夫と自信をもってお車を納車しております

実際3ヵ月保証でも納車後に故障で入庫する率は非常に低いです(`・ω・´)ゞ
合わせて購入後すぐに壊れたというクレームもすごく少ないので質に自信があります(=゚ω゚)ノ

信頼出来そうなところで購入したいと思っている方は是非ご相談ください!!
当社スタッフが丁寧にご対応させていただきます(*'▽')

結論 耐久性=私のところでなくとも信頼できる工場で購入&メンテナンスをしましょう!!
ということです

ということでお車のご相談があれば是非お声掛けください(`・ω・´)ゞ

2022年04月10日