今後本格的にyoutubeをやっていく予定です!

こんにちは!!ガレージマウロアの門馬です(*'▽')

札幌は急に寒くなってきました💦
昨日の夜は寒すぎて指先の感覚が無くなるくらいでした…
朝のニュースで「寒暖差疲労」なんてのも紹介されていましたが季節の変わり目で急に寒くなれば体調も崩しますよね…

本題!!

実は何度か動画紹介をしていますが当社はyoutubeチャンネルがありまして…
まぁ今までは私が撮れる範囲で撮った物や作業写真を繋ぎ合わせて動画にしていたりしました!!

ですが、この度代表から「協力するから本格的なyoutubeにしよう」との提案を受け、機材なども用意することに(=゚ω゚)ノ

今まではPCにUSB接続でウェブカメラを繋ぎ、PCを持ち歩いて撮影という前時代的(?)な撮影方法でしたが…
今回は代表が機材調達も快くOKしてくれたため、GoProを買いました✨
ヘッドストラップとLEDライトのアクセサリーも同時に用意!!

これで何をするかと言うと…

作業者の頭に装着して撮影してもらうことで私では付きっ切りで撮影が出来なかった整備風景や板金作業風景などを撮影出来るようになります(`・ω・´)

静止画を繋ぎ合わせるよりもやはり動画ということで…
当社は整備だとエンジン載せ替え、ミッション載せ替え、旧車の整備、部品のオーバーホール…
板金塗装だとボロボロの旧車だったり、フレームが腐ってる車や、錆びて穴だらけの車…
なんかをやったりしていますので、見応えのある動画が出来るはず!!(私の編集技術次第)
私はそんなに出演が無いと思いますが編集を頑張ります(-ω-)/

作業中に「この作業はここが大変」だったり「ここはこうするのがポイント!」なども実際にやっている人から聞けると思います(*'▽')

作業中にポロっと出ちゃう一言や他のスタッフと面白い会話が発生した場合は出来る限りカットせずそのままお見せしたいと思います(=゚ω゚)ノ

あまり車のことに詳しくない方向けに「12ヶ月点検はここを見てます」とか「24ヶ月点検になるとここも見ます」とかそんなのも動画に出来れば♪

基本的なことから珍しい作業まで色々とお見せ出来たらなぁと思ってます(。-`ω-)

https://www.youtube.com/channel/UCb4dOEoc9TDkoi-EBphQaYQ

宣伝用のQRコードも作りましたのでこれから色々と動画を上げていこうと思います(*'▽')
取り合えず目標は「週1投稿」です✨

是非チャンネル登録よろしくお願いします!!
既にして頂いているみなさまは本当にありがとうございます✨
これからもよろしくお願いします♪

それではまた次回(=゚ω゚)ノ

2023年10月06日